人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ移転しました。お世話になりました。


by shizuku0511
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高幡不動の豆まきレポ 15時の回

 15時の回までは時間があったので、とりあえず境内と町内を散策しました。
 大小、様々なだるまを売っているお店がたくさん並んでいたのが、印象的でした。
高幡不動の豆まきレポ 15時の回_a0042236_14382398.jpg

 この散策時にゲットしたもの。

   修正されていない土方さんの一筆箋、絵葉書、
   高幡まんじゅう、しみせんべい、
   修正されていない土方さんのマグカップ(小)、
   蜜入り玄米パン、ドトールのカフェラテ。

 さて、15時の回。



 再び時間ギリギリに参道へ。
 前回同様、一般の年男の後にやってくるかと思っていたら、
 結構早くに山本さんはやってきたので、全く心の準備ができていませんでした。
 でも、表情が、なんか暗い。
 ちょっと厳しい表情に見えて、近くを通ったのにとても声を掛けられませんでした。

 豆をまく直前も、つのださんやもえさんとは楽しそうに話しているようでしたが、
 観客へのお手振りが、13時の回より小さくなったように見えました。
 何か、あったのかな~???

 15時の回の掛け声は、この回のみの登場だった、地井武男さん。
 皆さんとても楽しそうに豆をまいていました。

 山本さんは、この回でも、かなり遠くまで豆をとばそうと、
 長い腕と手首のスナップを利かせて、張り切って投げていました。
 おかげで、またまたかなり遠くにいたのに、結構豆をいただくことができました~
by shizuku0511 | 2006-02-04 14:43 | 山本耕史さん・イベント