人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ移転しました。お世話になりました。


by shizuku0511
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「波瀾万丈」に高嶋ちさ子さん!!

 先週楽しみにしていた高嶋ちさ子さんのスタパが,国会中継で流れてしまってがっかりしていたら・・・
 今日,何と「波瀾万丈」に高嶋さんが登場していました!!
 やった~!!

 この人,やっぱり面白いわ。





 でもそれって,高嶋一家が面白いんだと思う,多分。
 家族で会話するときは,必ずオチをつけないと話ができないとか,オチがつまらなかったら罵倒するとか・・・鍛えられますよね~それなら。

 それに,高嶋さんのお母様が,また面白い。
 女子大生でチヤホヤされていた娘に向かって,
   「クズにモテてもしょうがない」
 家に連れてきた男子学生に向かって,
   「法学部?ああ阿呆学部ね」
 などと言ってのけるお母様,すご過ぎます! 

 世田谷に生まれ育ち,小学校から大学まで私立に通って,留学までし,現在ストラディバリウスを持っているなんて,金銭的には,結構裕福だな~と思いました。
 でも,音楽人生としては,決して順風満帆とは言えなかったみたいで,それが私にとっては,興味深かったです。

 今でも,テレビに出ることはちっとも緊張しないのに,演奏会前には,吐き気をもよおす位緊張するのだとか。
 現在,年間約100回もの演奏会を開かれているんだそうです。

 今まで高嶋さんの弾くヴァイオリンにはそれほど興味が無かったのですが,「波瀾万丈」を見て,一度演奏会に足を運んでみたいと思いました。

 これからも,ヴァイオリンをメインに,他のことに少しずつ手を出していこうとかんがえていらっしゃるそうです。
 たまには,毒舌トークが聞きたいので,よろしく~

 しかし,高嶋さん,子どもの頃のあだ名が「悪魔の申し子」
 留学先で付いたあだ名が「デビル」・・・って,ちょっと出来過ぎ?
by shizuku0511 | 2006-01-22 15:53 | TV番組